矯正装置の種類|Sora Dental Clinic|神戸市垂水区の歯医者

矯正装置の種類

(インビザライン)

透明なマウスピースを使用して歯並びを整えます。
段階的にマウスピースを付け替え、歯を少しずつ動かしていくため、痛みが少ない装置です。透明で目立ちにくく、審美性に優れています。

ブラケット矯正

ブラケットと言われる装置を歯の1つひとつに装着し、ワイヤーを通して歯並びを整えます。
ブラケットが金属素材のメタルブラケットと、クリア素材のクリアブラケットをご用意していますので、目立ちにくいブラケット矯正をご希望の方もご相談ください。

部分矯正

歯並びや噛み合わせで問題がある部分のみに装置を装着して歯並びを整えます。
MTMやプチ矯正とも呼ばれており、短期間で歯並びを整えることができます。症例によってはできない場合もありますので一度ご相談ください。

インプラントアンカー矯正

一時的に、アンカースクリューと言われる矯正用のインプラントを顎の骨に埋め込み、それを固定源として歯を動かします。ブラケット矯正と併用することで、外科処置の回避や、治療期間の短縮が期待できます。

モディファイドコルチ
歯肉と骨に切り目を入れ、骨を増やす薬を使用して糸で固定します。
歯の移動を加速させ、治療期間を短縮することができます。また、骨量を増やすことで、歯肉退縮のリスクを軽減します。
結合組織移植(CTG)
患者様の上顎から組織を切り取り、歯肉退縮が見られる部分に結合組織移植(CTG)を行うことで、歯肉の量を増やします。
結合組織移植(CTG)は、歯肉退縮の予防で行うこともあります。